3月はどんな1ヶ月にしよう!

 

名古屋市・碧南市・刈谷市を中心に
ヨガと整体を通して活動しています。
作業療法士/ヨガインストラクターの杉浦真里です。

hawaii留学で学んだヨガ哲学、
解剖学、生理学をふまえたパーソナルヨガ、
女性のためのやさしい施術のプライベートサロンです。
(女性特有のトラブル、腰痛、頭痛等お気軽にご相談ください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨガ+リンパドレナージュの月1メンテナンスが大人気♡
※リーズナブルなリンパ継続コースは↓↓
詳細はこちら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

寒さが少しずつ和らいできたな〜と思っていたら

あっという間に3月。と思ったら3月も5日目。

毎日があっという間に感じる日々を過ごしています。

 

「もう1日が終わってしまう…」と焦る気持ちと

「今日も充実な1日だったな〜!」という満たされた気持ちと

両方が入り混じったそんな複雑な気持ち。

 

 

 

この間の、3月2日は毎月開催している

女性限定の朝活”Kanon morning”でした。

 

今月のテーマは「理想の1日の過ごし方」

そして3月の目標も立ててシェアしました。

せっかく考えたので私の目標はここでもシェアしようかなと思います^^

 

 

私の今月の目標は

『バランスのとれた働き方で1つ1つ丁寧に進める』

 

そのためにすることが

・クリエイティブな思考をする時間をとる(15min/day)

・わくわくする刺激を取り入れる
 (劇団四季に一人でいく/TED植松さんの講演会に彼といく)

・興味関心に素直に従う(読書/英語/創作活動)

大きく分けてこの3つ!

 

 

1月いっぱいで夫婦で続けてきたカフェを手放しました。

まだ少し寂しいけれど新しい一歩のためにも

前に進むためにも、この選択には後悔していません。

でもやっぱり焦りはあって、生活リズムも大きく変わって

引っ越しもあって…

2月はあたふたしていた部分がすごく多かったなと思います。

 

 

そして「二重人格だよそれ!!」みたいに思われるのは

あまり嬉しくないので書くかどうか迷ったのですが…

頭の使い方に2つくらい、(本当はもう数種類ほど)

”モード”みたいなもの、ありませんか?笑

 

私は大きく分けると2つあって

1つ目がワクワクに向かって夢中になるモード。
(↑これは夫婦でカフェをするときや自宅サロンに関するときが多いです)

2つ目が作戦を練ったり0→1が作りたくてたまらないモード。
(Kanonに関わるときはだいだいこっち)

 

こんなふうに、自分の中に何種類かモードみたいなのがあって

どっちも楽しくて、どっちも大好きです。

 

なのですが、この大きい2つのバランスが崩れたのが2月。

カフェを手放したことで

2つ目の方のモードの比重が自然とぐーーーーーんと大きくなりました。

そうしたら2つ目モードの歯車が狂い出し、うまくいかないから

もっと2つ目モードの自分に時間をかけるようになり

更にうまくいかないし、疲れてしまう…

 

何でだろう…何でだろう…と

ずっと考えていて出た答えが

”どっちも大好きでどっちも楽しいのは両方があるから”

ということ。

 

ワクワクして楽しいことに突き進む時間があるからこそ

作戦を寝るモードがうまくいく。

 

作戦を練ったり、0→1を考える時間があるからこそ

ワクワク突き進むモードもうまくいく。

 

 

 

バランスって大事。

自分含め皆んな当たり前のように

「バランスが大事」とよく口にするけれど

本当にバランスって大事だなと思いました♡

 

 

ということで3月はバランスを気にしつつ

両方のモードを全力で楽しみたいなと思います^^

 

 

年末になると来年の目標を立てよう!とか

月末月初になると今月の目標を立てよう!とか

”思う人”は多いけれど、本当に毎度毎度、

目標を立てている人は多くはないんだろうな〜と思います。

 

目標を立てて一つ一つ行動したらきっと今より

生活が充実することは誰しもが分かっていることだけれど

それをお家で、一人で、時間をしっかりとって…。

となるとサボりたい理由がたくさん出てきますよね!

私も一緒です\(^o^)/

 

 

「目標を立てる」ときくと

なんだか体育会系!って思われたり

大人なのに真面目すぎない?と思う方もいるかもしれません。

でも目標なんて大きくなくて小さなものでもいい。

 

「今月はお花を欠かさずお家に飾る」とか

「今月は週に2回は自炊する」とか

「今月はお休みの日は10分運動する」とか

どんなに小さくて些細なことでもいいから

目標を決めてみましょう〜!!

 

自分とちゃんと向き合うきっかけにもなるし

変わらない日常が

ほんの少し今よりも彩りのあるものになるはず♡

 

一人じゃなかなか…という方は

ぜひKanon morningで一緒に朝活しましょう^^

 

 

 

今月も楽しく充実した1ヶ月になりますように!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です